京都大学大学院教育支援機構

経済支援202204.08

フェローシップ(追加募集)における複数分野への出願について

京都大学科学技術イノベーション創出フェローシップの採用枠に空きが生じた場合は、各分野が独自に追加募集を実施する場合がありますが、複数の分野へ出願する際の注意点についてフェローシップ各分野代表教員及び大学院教育支援機構で以下のとおり纏めましたのでお知らせします。

・既にいずれかの分野で採用が決定している場合、他分野へ出願することができません。

・いずれの分野でも採用されていない場合、同時に複数の分野に出願することが可能です。

ただし、複数の分野に出願した場合であっても、採用される分野は1分野のみです。複数の分野で重複して採用されることはありません。

・複数の分野へ出願し、いずれかの分野で採用された場合は、速やかに他分野への出願を取り消す必要があります。必ず、他分野で採用された旨を出願している分野に連絡してください。

所属する研究科や専攻によっては複数の分野への出願が可能となるケースがありますので、 以上のことに十分注意のうえ出願を行ってください。

※本通知は、現在選考を実施している「京都大学大学院教育支援機構プログラム及び京都大学科学技術イノベーション創出フェローシップ令和4年度(2022年度)4月採用分」とは別に、フェローシップ各分野において独自に実施される追加募集に係るものです。